2020-21年度

R Iロータリー会長

   Holger  Knnaack

ロータリーは機会の扉を開く

2789回 例会報告2020 79日(木)曇  2785

☆司 会 西村久瑠美副幹事

☆開 会 吉原 寛会長

☆合 唱 なし

☆ゲスト なし

☆ビジター なし

出席報告 

会員数  出席対象者数    出席者数        出席率

47      46      39      84.78%

 

■会長報告■吉原 寛会長

先日当クラブと横浜戸塚西RC、横浜戸塚中央RCの3クラブ合同で「医療関係者の皆さま、ありがとうございます」との言葉を掲げた横断幕を見てきました。場所はJR戸塚駅2F改札口から西口に向かい正面にあるトツカーナモールの壁面にあります。

今後も地域に根差した活動に役立てるクラブでありたいと思います。

あと本日は地区方針に関してのアンケートを取らせていただきますのでご協力よろしくお願いいたします。

理事会報告 

〇戸塚駅周辺3か所における喫煙所へのバナー広告ですが長谷川会員のもと最終段階です。

〇ブラジル・イツベラバ施設への支援は現在の情勢から延期とします。

〇顔写真入り名簿作成を出席委員会の協力の元進めることになりました。

〇クラブ入会ご案内の小冊子の作成を進めます。

〇クラブ定款の改訂について、会員規定などの変更を順次進めていきます。 

〇コロナ禍において例会の昼食はしばらくお弁当とし、持ち帰り、あるいは例会前、例会後において会場で食事されてもよいという事とします。

■幹事報告■宇佐美裕助幹事

1、昨年度、2590地区第7グループ杉浦ガバナー補佐よりお礼のご挨拶

2、2020-21年度 上期地区資金振込依頼の件

3、薬物乱用防止普及活動「ダメ。ゼッタイ。」への寄付依頼の件

4、会報恵送クラブ 横浜泉RC

5、2020 21年度他地区被災地支援への義援金依頼の件

■委員会報告■

長谷川前幹事より、20192020年度クラブ年次報告の依頼がありました。

■卓話■

 =新年度委員長の挨拶=

北村光清 出席委員会委員長

本多 誠 会報委員会委員長

中村健悟 親睦活動委員会委員長

金子 禎 雑誌委員会委員長

石渡章文 プログラム委員会委員長

平山正義 広報委員会委員長

高橋ソノ 会員増強委員会委員長

山口秀利 職業分類・会員選考委員会委員長

常盤茂雄 ロータリー財団委員会委員長

悦田浩邦 米山記念奨学委員会委員長

一年間宜しくお願い致します

■スマイルレポート■

○吉原 寛会長…新役員の皆様、本日も先週に引き続き、新年度挨拶お願いします。先週誕生日の品、ありがとうございました。

○縄嶋周治副会長…先週は誕生日のお祝い、ありがとうございました。蒸し暑い日が続いておりますが、早くコロナが終息してクラブで懇親会ができる日を待ち望んでおりますので、引き続きがんばりましょう。

○山口純一会員…コロナ、中々おさまりません。例会ガンバッテ出席します。

○佐藤妙子会員…各地で大雨の災害がでており、その甚大さに心を痛めています。被災されたみな様にお見舞い申し上げます。

○石井正樹会員…誕生日祝い、有難うございました。本日早退させていただきます。

○常盤茂雄会員…先日は父親の葬儀の際、クラブからお花を頂き、また会長他、多数の方に参列していただき、ありがとうございました。ご迷惑をかけることがあるかと思いますが、宜しくお願い致します。

○石渡章文会員…イケメン吉原新会長、タウンニュース拝見しました。どうぞ1年間、宜しくお願い致します。

○坂本智久会員…都知事選の出口調査報道で、「どちらに入れましたか」に「投票箱に入れました」と生放送は難しいな〜!でも笑っちゃいました!!マスクが無ければ、もっと笑えただろう残念!!。タウンニュース:吉原寛会長の心強いご意思に、頼もしいものを感じました。

○山口秀利会員…本日早退致します。

○金子忠雄会員…早退します。すみません。

■今後の卓話■

716日 イニシエーション

723日 祝日休会(海の日)

730日 会員増強委員会

担当 常盤茂雄 記